SSブログ

マイカーの色は、なに色がお好きですか [日記]

生まれて始めてマイカーを持ったのが、中古の家を購入したときでした。東京都内から総武線に乗り、江戸川を越えてすぐの駅が市川市。移動手段はバスしかなかったので、軽自動車の購入を考えました。

家を探すとき、市川市内のどこに中古車屋さんがあるのか分かっていたので、早速出向きました。そこにはモールで飾られたアーチの中に、黄色が綺麗で鮮やかな軽自動車が展示されています。

そこの前にじっと佇んでいたところ、中古車店の店主が出てきて「これいいでしょ」と進めてきました。事務所に案内され「いま迄の統計で事故が最も少ないのは何色かご存知ですか」と問いかけてきました。「意外と白のような気がしますけれど」と答えると「そうです、ただ日本では白が最も多く販売されているので、パーセンテージから考えると、黄色なんですよ」との答えです。

もう決まりです。魔法にかかったようにその車を購入しました。走り心地もよく納得の買物でした。しかし職場と家との通勤に不便を感じ、購入した中古の家は貸家とし、やむなくその車も手放さなくてはならなくなり、買い求めた中古車店に買い取って貰いました。今でも忘れられない苦い思い出です。

そのとき感じたのは、ディラーとユーザーの信頼関係でした。親切な店主にあえたので、車を手放すことは苦い思い出ですが、すてきなディラーに会えた喜びも思い出の中に、今でも同居しています。

上の記事は、ある「SO-HO」の会社に登録し、web構成の依頼があったので、私はこの程度しか書けませんとメールで送りました。が、連絡が途切れそのままです。応用力を持たない初老には、「SO-HO」の仕事は無理なようです。初心に帰れと言われたようです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。