SSブログ

旭川にもやっと春がやって来た [北の街]

このところやっと天気情報の最低気温の所から、氷点下の「―記号」が消え始めた。
ハイテンション気分を抑えきれずにデジカメをもって出かけようと表に出ると、すぐ目の前にクロッカスが咲いていた。これはこの2~3年咲き始めた。種がどこからか飛んできたのだろうか。

クロッカス

もう少し足を伸ばして近くの公園に行ってみると、雪が解けて2,3日しか過ぎていないのに、もう早ふきのとうが大きく蕾を広げていた。北海道の春はあっという間にやってくる。街の中心街では、これから目白押しにいろんなイベントを計画しているようだ。

自粛ムードも少しずつ解かれ始めたので良かったと思う。もう普通の生活スタイルに戻すべきではないだろうか。その方が被災者の人たちにも勇気づけられると思う。

ふきのとう



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。