SSブログ

灯油代に悲鳴 1リットル64円!! [北の街]

イラク戦争・メキシコ湾のハリケーンそれに乗じてマネーゲームの標的になった石油。

金のあるやつあいいけど、こちとらたまんねえ~

昨日、この秋始めて灯油を頼んだら、去年の10月より10円も上がっていた。まだいい方だって言うのだからたまらないねえ。

姉に話したら、「1リットル70円の所もあるらしいんだから、まだありがたいと思え・・・」だと。

中国の急激な経済発展を理由にしてる人いるけど、よく聞いたらそれは理由の一分でしかないらしい。

誰かが儲けている・・・  誰だ儲けているのは


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

よし子

自分のブログではよし子(旧sozo、JanJanでは芳松)にしてますんで、これからはよし子でお願いします。 <特に意味はないです。(笑)

確かに旭川で灯油の値上がりって死活問題ですよね。僕はアパートに住んでいたので、そんなに灯油は使いませんでしたが、家だと結構な量使うんですよね?
いっそのこと鹿児島に越してきてください。

札幌&旭川と6年近く住んでいたんですけど、イマイチ雪虫っていうのがわかりません。これだ!っていうの見たことがないのかもしれないです。

タイヤをスタッドレスにするのもまじかですね!
by よし子 (2005-10-13 13:31) 

sinji

よし子 さん、ありがとう。
そうですか、雪虫をあまりお目にかからなかったですか。たいいした問題ではないのですが、僕はこれで嗚呼もう雪かという判断材料にしています。

実は今日13日(木)、旭山動物園に行ってきました。動物園も夏バージョンが後2週間です。23日(日)が最終日ですので慌てて行って来ました。写真の整理が出来ましたら、JANJANとso-net両方に乗せるつもりです。待っていて下さい。
by sinji (2005-10-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。